埼玉県深谷市の小さなヨガスタジオです。そしてときどきギャラリーにもなったりします。是非くつろぎにいらしてください。


by ironowa-yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

冷え取り。

冷え取り靴下ってご存知ですか?


人間の万病の元である、「冷え」を取り除くためのひとつの方法として「靴下の重ね履き」があります。

この重ね履きにはルールがあるそうです。

必ず一枚目は絹の5本指、その上に綿、絹、綿・・と 重ねて履くというもの。

人間の足は一日にコップ1杯程度の汗をかくといわれています。

肌に直接つける一枚目に絹の5本指が良いとされる理由として 絹には優れた放湿性(水分を吸収し放出する性能)があり

汗や毒素を効率よく外へと排出する力があること。

一方、2枚目に綿の5本指が良い理由として水分を吸収する力をもっているため 絹→綿→絹→綿

と重ねることで絹が吸った水分が綿が吸い取り、その水分をさらに絹が吸い放出・・ となるということです。



IRONOWAでは冷え性の方がより快適に、過ごしていただく為に

冷え取り靴下のお取り扱いをはじめまた。

シンプルで可愛い『hacu』さんの靴下です。
(埼玉県でのhacuさんのお取り扱いはIRONOWAだけなんですよ♪)
a0271028_22475972.jpg



a0271028_2251790.jpg


a0271028_2382720.jpg


a0271028_2354479.jpg


a0271028_22585330.jpg



私の周りにも既に冷え取り靴下をはいている子がいます。

絹の穴の空く場所で、自分の身体の悪い部分がわかるんだとか!?


レッスン+冷え取り靴下で冷え知らずな
ポカポカな冬を過ごしてみませんか?
[PR]
by ironowa-yoga | 2012-08-26 23:13 | gallery